2016/06/25

THAILAND

3白4日のタイの旅。
サワディークラ!



バンコク市内は、トゥクトゥクやバイクで溢れかえっている。
市民の移動手段にもなっており、手軽に利用できる。

水上の交通も便利。


6月は、雨季なので一時的に激しい雨が降る。スコールの後。


トゥクトゥク利用してみました。
結果、ぼられました。
我々、笑顔で近寄ってくる人は危険だということを学びました。



街の至る所に露店があり、食材や雑貨など様々な生活必需品が売っている。
とにかく安い。


タバコのパッケージ。メッセージ性半端ない。


大丈夫っすか。手伝いましょうか。


バンコクからアユタヤまでは、鉄道を利用。
片道40B〜350Bとお手頃価格。
1時間程度。



アユタヤ駅前、笑顔で話しかけてくるトゥクトゥクドライバー達。
「安いよ〜」「どこからきたの?」「道わかりますか?」
結構です。我々、学びましたから。
レンタルサイクル(50B)を利用。


アユタヤ遺跡にて。


Buddha






2度目のトゥクトゥクチェレンジ。
結果、ぼられました。
我々、もう人を信じることができなくなりそうです。


全部で100Bくらい。

タイ料理はうまい。

タイ料理はうまい!!

タイ料理はうまい!!!




バンコクは、、、
日本から直通で
物価も安い
食べ物も美味しい
マッサージ安い
夜の街も楽しい

タイ、最高の国じゃないですか。
コークンクラ!